忙しい日々の中、特にストレスを感じている時、呼吸が浅くなるのはよくあることです。
けれども、深呼吸をすることで、体と心に大きな変化をもたらすことができるのです。
深呼吸をすると、体中により多くの酸素が取り込まれます。酸素が十分に供給されると、細胞が活性化し、心もリラックスして、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが分泌されやすくなります。これにより、幸福感が高まり、心が穏やかになるのです。
私たちの心と体はつながっています。心がリラックスすれば体もリラックスし、逆に体がリラックスすれば心も穏やかになります。
心と体のバランスを整えるためのシンプルかつ効果的な方法が深呼吸なのです。
さらに、深呼吸により、ポジティブで愛に満ちたエネルギーに包まれている状態が「良い波動」を作りだします。
「引き寄せの法則」では、自分の発する波動が、未来に引き寄せる出来事や人を決めると言われています。だからこそ、日々の中で深呼吸を取り入れ、波動を高めていくことが大切なのです。
深呼吸をする時間は、ほんの数分です。忙しい日でも、目を閉じて深呼吸するだけで、自分の内なる幸せにアクセスできるのです。
これからは、朝起きたときや、少し疲れたなと感じたときに、深呼吸を意識してみてください。
その瞬間、あなたの波動はぐっと高まり、幸せを引き寄せるエネルギーが満ちてくることでしょう。
コメント